んな訳でwww
(*・ω・)ノ
今年も懲りずにやってきた来た
兵庫県赤穂市なう!
(;´・ω・)

昨年もうっすら覚えてますが・・・
さらに残暑が厳しくキツイ環境ですwww

【赤穂ウルトラマラソン】前日&帰宅 観光編www 街で血だるまのオッサンを見ても笑ってはいけません!  : へなちょこマラソン部(名古屋支部ブログ) (blog.jp)

で、大阪鶴橋で
鍼治療してから鈍行電車で着きました
兵庫県の端、岡山が目と鼻の先にある赤穂市!

(大阪時代に)
仕事で毎月来てたし
昨年も来たので特に感動はござーませんがwww
落着きのある街が好きです。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

21-10-11-18-41-55-491_deco

こちらの石井自転車預り所さんに
来たら記憶がフラッシュバックしますwww
思い出した・・・・
店主さんの播州弁強め Σ( ̄ロ ̄|||)

これで赤穂に来たな・・・
と、懐かしく思います。(*´∇`*)

ちなみに1日借りても1,000円という
良心価格ですwww

21-10-11-18-44-51-369_deco

これでスタート地点の海浜公園まで
ホテル経由で30分
とりあえず受付&
昨年、大コケ血だるまになった
地点にパイロンを立てて頂くように懇願www
※当日、無事にございました♪

【速報】赤穂ウルトラマラソン100キロ 総合6位・年代別1位の自己ベスト!も、再婚に黄色信号が灯る怪我したなうwww : へなちょこマラソン部(名古屋支部ブログ) (blog.jp)

21-10-11-18-46-59-675_deco

受付で頂いた
200円の金券を貰いショップで追加サプリを購入www

21-10-11-18-48-44-818_deco

参加賞はTシャツに
アルコール消毒液(時代だね)

ちなみに100キロ男子の
参加者は100名(きっちり定員いっぱい)女子は9名
ちなみに昨年は男子96名に女子8名なので・・・

満員御礼ですwww

21-10-11-18-50-20-335_deco

昨年とデジャヴになりますがwww
赤穂浪士を祀る
赤穂大石神社で完走祈願をして・・・・
忠臣蔵のふるさと 赤穂大石神社オフィシャルサイト|兵庫県赤穂市上仮屋旧城内 (ako-ooishijinjya.or.jp)

21-10-11-18-52-45-325_deco

朝2時に起きて
朝5時にスタートwww
(ガッツリ省略)

昨年と違い、誰も引っ張らないので
最初の2キロは
トップを引っ張りますがww
(俗に、これを暴走と呼ぶ)

園内でくつろぐ家族連れが多くなる時間帯になると
コース上に飛び出す子供を気にしながら
5キロコースを20周しますが・・・・

キロ6分も保てずに
無事に撃沈www
ま、水~木と、ちょいと飲み過ぎましたな
(´;ω;`)ウゥゥ

【生存確認ww】明日は赤穂ウルトラマラソン100キロ★無事に調整失敗(´;ω;`) 水曜日は焼肉、木曜日は広島カープ最終戦(勝ち)で泥酔ww こりゃあきませんわ! : へなちょこマラソン部(名古屋支部ブログ) (blog.jp)

21-10-11-19-21-34-907_deco

で、ちなみに・・・
結果はコチラ

21-10-10-20-11-17-860_deco


で、ちなみに
昨年の総合6位→12位
に没落しましたがwww

年代別は
ほんとは4位だけど・・・
入賞者は除外されるのでwww

表彰では
【祝】年代別1位
 (/・ω・)/

ちなみに今年は12時間23分の方が
40代で3位になります。←?

ちなみに今年の完走者は
31人(エントリー100名)
ちなみに去年は38人完走なので

更に完走者は減ってますww
完走率はいったり何%なんでしょうか?
(出走者数が不明なのでいつも疑問w)

女性は完走者1名www
(エントリー9名)

完走さえすれば入賞&優勝の可能性あります。
(゚∀゚)アヒャヒャ


後日、表彰状が送られ来るそうな♪
21-10-11-17-57-58-022_deco

不完全燃焼ですがwww
オーバーナイトの200Kの後だと
「やっぱり短く感じますなwww」
やっぱり気持ちはハーフマラソンです。

21-10-11-18-56-23-287_deco

制限時間は日没までと
ざっくりですがwww
11時間過ぎには片付けが始まりますwww
そこら辺りで心が折れるランナーも増えます。

ちなみに
50キロのランナーで釘付けだったのは

21-10-11-19-01-16-365_deco

一本下駄!?の女性ランナー
スタイルも良くてwww

「一本下駄を履いたからスタイルが良くなったんですか?」

って、レース中に色々聞いちゃいましたがwww
この方だったようです。。。
studio-TENARI (shopinfo.jp)

裸足ランも気になりますが・・・
一本下駄も良いもんですなwww
ちょっと興味持ちました。(*'▽')
※ワラーチランナーもチラホラいましたが・・・
 公園内なので石なども余りないので走りやすいかもねw

21-10-11-19-03-02-724_deco

で、シャワーを浴びて
昨年も酔った
カキオコ(牡蠣のお好み焼き)
を食べようと・・・・
「みなと屋」さんに寄ったら
駐車場に猫が3匹も寝ていてwww

臨時休業の張り紙が (´;ω;`)ウゥゥ

21-10-11-19-06-06-896_deco

んな訳で、食べログで急いで調べた
「かご」さんに移動
かご飲食店 - 播州赤穂/お好み焼き | 食べログ (tabelog.com)

21-10-11-19-08-21-446_deco

飲んだら、電車で乗り過ごしそうなので
ノンアルコールビールで我慢しつつ・・・・

21-10-11-19-11-52-096_deco

牡蠣ぷりぷりの
お好み焼きが到着!!('ω')ノ

これで大満足ですwww

21-10-11-19-13-06-165_deco

で、帰りは
新幹線で帰ろうと思いましたが
貧乏かつ敗者は・・・・

21-10-11-19-14-50-008_deco

鈍行列車で
4時間半かけて帰りましたwww
(自宅に23時前)

21-10-11-19-17-50-852_deco


とにかくwww
今回は、わかりきっていた事ですが
惨敗でしたがwww

赤穂ウルトラマラソンは
非常に良い大会なので
オススメです (・∀・)

➀ あきらめなければ年代別で表彰されるかも?
➁ 女性は完走すれば優勝!?
➂ コース上に自販機とトイレがあるので安心w

その代わり、同じコースをグルグル回る
精神戦になるので
直ぐにリタイアしてしまう危険性はありますが
一度ご検討くださいませ~♪

次回の予告はwww
「詳細記録」と
「ウルトラマラソンで心が折れそうになったら出来るリカバリー法」ですwww

今年200キロを2回走って
確信に変わりましたwww
腹圧、本当に大切です。Σ(=゚ω゚=;)

ブログランキング登録中www
「赤穂ウルトラマラソン一度出ようかしら?」と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!!
順位が上がるよ~♪

凄いしんどいけど
ホスピタリティ溢れる優しい大会だよ!
(σ・∀・)σ クリック クリック!