本当に、最後まで悩んでましたが・・・・
(;^ω^)

腰の治療を終えて・・・・
名古屋ウィメンズマラソンEXPOに駆け込みましたwww

もちろん(おっさん)も入れますがwww
密を避ける為に走って移動して
さらっと見てきました。ε=ε=(;´Д`)
楽しかったっす!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

フルマラソンに関しては昨年の別府大分毎日マラソン以来
1年間、走ってません。(´;ω;`)ウッ…
(※100キロとハーフマラソンは走ったけどwww)

本当に走れるだけでも羨ましい限りです。
(でもまぁ、エントリー費26千円は・・・・)

だからこそコロナ禍の中で
ランナーにとっては
希望の大会でもあります。

あ、ちなみに↓今、走ったら3:04が現実的な目標デス。
(でも、あの風の中・・・キツイわぁ)
21-03-14-23-42-44-495_deco

まぁ、最大の目的は・・・・
名古屋が誇る銘菓
青柳ういろうforアスリート の購入!!
青柳ういろうforアスリート | 小分けタイプのういろう | 青柳のお菓子 | 青柳総本家 公式サイト (aoyagiuirou.co.jp)
賞味期限が20日な為、なかなか注文できず ( ノД`)
貴重な機会です。(*・ω・)ノ

これを補給食にして「小江戸大江戸200K」を走らせてもらいます。

21-03-14-23-48-04-152_deco

一通り、遊んだ後www

21-03-14-23-44-10-503_deco

これ以上、華やかな大会ゴールは無いと思います。
ホント、女性ランナーが羨ましい限りです♪ Σ(・ω・ノ)ノ

21-03-14-23-52-53-819_deco

名古屋ウィメンズマラソンの為にPCR検査を受けてきた (;^ω^) : へなちょこマラソン部(名古屋支部ブログ) (blog.jp)

まぁ、この日の為にPCR検査も受けて
自粛と言われながらも沿道応援を決行しましたが・・・
(ほんとうに申し訳ございません)

6.1キロ地点
8:55時点(スタート9:10)に人はほぼ無し!!
みなさん大人の対応です。(*・ω・)ノ

21-03-15-00-03-47-651_deco

毎年、この場所に居ますが・・・
沿道は1/10の人出でしょうか?
ランナーの数も1/4なので当然かもしれませんが・・・

応援ボードを設置して・・・・
【応援ボード】名古屋ウィメンズマラソン用 応援ボード出来上がりwww : へなちょこマラソン部(名古屋支部ブログ) (blog.jp)

21-03-15-00-00-23-168_deco

とにかく、考えれる限りの
対策をして応援させていただきました。
(怪しい恰好なので半径10mに人が近づかない!
自然にソーシャルディスタンス!!)


21-03-15-00-41-59-310_deco

もちろん「自粛せい!」ヽ(#`Д´)ノ
と、言われているのに
行ってしまう、ダメ人間ですが・・・・

今回も制限時間ギリギリの7時間ランナーまで応援する為に
計 3ヵ所応援しましたが・・・
(一区間は電車、他は密を避ける為に自転車移動)

今年は一人応援団で寂しかったですけど・・・・
僅かでもランナーを応援できて良かったです。(*´∇`*)

飛沫防止の為、マイクを通してですが・・・
少し声援を送ってましたが (;´・ω・)
「おじさん」と、言われた事に現実を受け止めましたwww
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

終わった後に、知り合いランナーさんに食事に誘われていましたが
無念の辞退 (´;ω;`)ウッ…
ほんとうに大声で声援を送れて
楽しく食事をしながら打ち上げができる日が
少しでも早く、戻って来て欲しいもんです。

緊急事態宣言が解けている愛知県なので
思ったよりは批判も少なかった印象で・・・(野外だしね)
好意的な人も多く(物珍しさか?)
逆に見ず知らずのおっちゃん2名から
ジュースの差し入等もいただけました♪
(ありがとうございます!)


それでも一般の方は問題視する人が
いるのも分かっております。(  ̄っ ̄)

一人の芸人さんの発言で
「ランナーはコロナウィルス散布機」とまで言った輩が居ましたwww
いまだに言葉は独り歩きして、ランナーをそんな目で見ている人も少数います。

正直な事を言えば・・・・
参加者全員、易PCR検査でも義務付けていても良かったと思います。
そこまでしても良かったのかもしれません。

ま、とりあえずは
男である以上、名古屋ウィメンズマラソンは走れないのでwww
今後も沿道応援を頑張りますが・・・・

沿道応援に対する批判などを含めて
Twitterで色々とエゴサーチしましたがwww
たぶん
おれの事は1件だけだなwww
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

結構・・・・今回も写真撮られたりしたんだけどなぁ?
おかしいなぁ??

とりあえず・・・・
おじさん→おじいちゃん
と呼ばれるようになったら沿道応援は引退します。

ヽ(TдT)ノ

ブログランキング登録中www
「それでも応援お疲れ様」と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!!
順位が上がるよ~♪
(σ・∀・)σ クリック クリック!

あ、苦情は
受け付けませんからね。(*・ω・)ノ