本日、名古屋の名所!
通称・100メートル道路
久屋大通公園
ヒサヤオオドオリパーク
生まれ変わりましたwww
v( ̄∇ ̄)v ネーミングセンスは置いといて

https://rhp.nagoya/

あくまでランナー目線ですが・・・・
ここは、かなり!おススメです。Σ(・ω・ノ)ノ

一応?ナゴヤではランナーの聖地??
名古屋城から南に僅か1キロにあり・・・・

観光マラニックや
クールダウンを兼ねたジョグ
けが予防になる
ショート不整地走として芝生を走らせてもらうのも
良いかもしれません!!

ペットはNGですが・・・・
ランナーはたぶんOKです。(*・ω・)ノ
(迷惑かけないように人の居ない早朝にしましょうwww)

20-09-18-20-44-59-283_deco

名古屋 都市部だと
こんなに良い芝生はそうそうありませんwww

ちなみにトイレは一か所ですが
地下鉄の上にある公園ですので
地下に潜ればトイレに不便はありません。
(ちなみに名古屋の地下鉄は改札の外にトイレがあります。
全国的に珍しく、いまだ謎なんですが・・・・)


20-09-18-20-46-57-346_deco

ちなみに旧・久屋大通公園は
ナゴヤランニングジャーナルさんでも
おすすめのランニングコースでした(南北全長1.8キロ)
http://www.nagoya-rj.com/article/167382381.html#:~:text=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA,%E3%80%8C%E4%B9%85%E5%B1%8B%E5%A4%A7%E9%80%9A%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

その頃から一変して
おしゃれなお店ばかりになりました。

そんな所を汗だくおっさんが走れるのは早朝だけです。
(゚皿゚メ) ※要注意!

20-09-18-20-52-49-840_deco

あと、面白いところで
(有料の)卓球台があります。
https://rhp.nagoya/event/entry-28.html

アルコールを飲みながら卓球も楽しめるのは
なかなか面白いのでは??
https://mitsui-shopping-park.com/urban/hisaya/store/1610562.html
走った後にクールダウンで卓球・・・・・
オシャレですなwww (゚Д゚)ゴルァ!!

20-09-18-20-50-07-180_deco

ちなみにクールダウン用の
水庭の様に見えますので
ランナーの性(サガ)として入ってしまいそうですが
ひっそりと立ち入り禁止看板があります。

20-09-18-20-54-39-428_deco

一時間に一回
水煙が出る演出があります。
ランナーは絶対に入って走ってはいけません!
間違いなく出禁になります。ヽ(#`Д´)ノ

20-09-18-20-56-50-281_deco

でも、南側には
まだ未着工エリアがあって・・・・
床のタイルも剥がれて
噴水は鳩が水浴びして、おっさんが寝てます。
詰めが甘いのも名古屋流です。(゚д゚)、ペッ

20-09-18-20-59-02-782_deco

さらに南に行くと
コロナ禍の中、先行オープンした
ミツコシマエヒロバス
https://mitsukoshimae-hirobas.jp/

20-09-18-21-02-39-628_deco

本当に運が悪いオープンでしたが・・・
ランナー的にはタータン風のミニトラックがあって
走っても足に優しいwww

ここを10周するのもオツです。(´・ω・`)

20-09-18-21-00-58-965_deco

ちなみにファミリーマートもあって
新発売のブラックサンダーアーモンド
(プロテイン5g配合)
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/10045299
も、売っているはず!?
※写真は別のファミマ

20-09-18-21-05-50-512_deco

と、いうか・・・・
普通に美味いwww
(●´ω`●)
マストおやつになりそうです。

ま、そんな訳で・・・・
ランナー目線的には
名古屋城をぐるぐる回るのも良いですが

ちょっと寄り道して
ヒサヤオオドオリパーク
超おススメです。

ぜひ、ナゴヤウィメンズマラソンで
名古屋においでの際は前日アップにどーぞ!
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

一応・・・出勤ラン6キロwww
名称未設定 1のコピー
ちゃんと遅刻せずに出勤できました。(;´Д`)

ブログランキング登録中www
「ヒサヤオオドオリパーク・・・名前がちょっと」
と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!

これが名古屋なんです~♪
(σ・∀・)σ クリック クリック!