土曜日の話ですwww
今年最後の夏日でしょうか?
1週間・・・少し調整をして赤穂ウルトラに向けてロング走をしてきましたww

で、久々の旅ラン岡崎市の本宿駅なう!です。
(*・ω・)ノ ってドコやねん!

20-09-12-21-13-20-050_deco

今回の目的は
岡崎かき氷街道・・・。
http://okazaki-kakigoori-kaidou.com/
額田地区で採れる「神水」が超軟水で
かき氷に最適だとな♪

20-09-12-21-16-37-413_deco

とりあえず駅からかき氷街道に向けて
「くらがり渓谷」に向けて走ります。
大阪の暗峠(くらがりとうげ)といい・・・・
「くらがり」と名の付く地名は恐ろしい所ばかりですなww

20-09-12-21-20-11-927_deco

7-8キロ近く走って
天恩寺さんの駐車場にある
いづみさん
http://izumi-kakigori.com/

20-09-12-21-22-30-140_deco

かなりの炎天下でしたが・・・・
汗だく(;´・ω・) おっさんでもOK?な
通気性の良さで、安心して食せます。

20-09-12-21-24-06-062_deco

で、マロンかき氷1,200円
中にアイスも隠され・・・・
追加シロップをついてて大満足です。

20-09-12-21-26-06-119_deco

ちなみにランナーは誰も居ません!
と、いうか車と自転車しか見かけません。
(ノд・。) グスン

20-09-12-21-27-50-261_deco

で、また7キロぐらい走って
2軒目は宮ザキ園さん
https://miyazakien.com/wheretobuy/saryo-hitosazi/

20-09-12-21-30-21-347_deco

老舗のお茶やさんみたいで
雰囲気もええ感じです。(*・ω・)ノ

20-09-12-21-31-59-195_deco

こちらも野外で食べれますが・・・・
汗だく(;^ω^) おっさんの為に一人席を作っていただけました。

20-09-12-21-34-47-631_deco

抹茶かき氷を頂きました。(1,000円)
香り良し!クリーム良し!!で
最後まで美味しくいただけました。

でも、一番美味しかったのは・・・
横のあったかいお茶♪ v( ̄∇ ̄)v
さすが!お茶屋さんです。

20-09-12-21-36-49-877_deco

で、1キロちょっと走って
3軒目の柚子木さん!!

こちらは・・・
かき氷だけでなくカフェなので
鮎ピザなどのランチメニューも多くて
お客様たんまり!
屋外席も無かったので・・・
汗だくおっさん(;゚Д゚) は座れる隙がなかったので断念!

20-09-12-21-58-05-315_deco

でも、ワンコもリラックスできる
ゆるやかな空気が流れていましたので・・・・
ここは、また自転車で来たいと思います。(。・ω・)ノ゙

20-09-12-21-59-24-105_deco

で、一応
目的地の「くらがり渓谷」なうです!
https://okazaki-kanko.jp/mizutomidori/kuragari/
ちなみに・・・サイクリングの郷らしく
ロードバイクの方々が多かったですが・・・・・
ここには2人程度で、緩やかな所を走っておられます。

奥にはもっと良い坂があるのに
もったいない(←ドM発言!)

20-09-12-21-38-11-771_deco

渓谷らしく滝もいくつかありますが・・・
眺めるだけにしておきます。(●´ω`●)

20-09-12-21-39-34-633_deco

で、5キロ超はある坂道を登りまくって・・・・・

20-09-12-21-41-33-662_deco

暑さで手持ちの水が無くなりwww
(買い損ねた!)
かき氷で腹は膨れて飽満感だったのに
ハンガーノックでフラフラ走りながら

20-09-12-21-42-52-611_deco

頂上?の新城市に入って・・・・
ウォーキングを楽しむ地元の人を
やっと発見!!
近くにある鬼久保ふれあい広場の
自動販売機を教えてもらって・・・・
給水にありつけました (´・ω・`)

死ぬかとおもったよ~マヂでwww

20-09-12-21-44-08-896_deco

ここから新城に降りるか
戻るか悩みましたが・・・・
初見の地ゆえに戻ります。(≡ω≡.)

20-09-12-21-45-55-119_deco

のろのろ走ってると
ふと目が行きましたが・・・・
苔の間から

20-09-12-21-47-21-894_deco

白馬らしい姿が!?
塗装かな?と、思いましたが岩質みたいですね・・・・
知らんけど (゚д゚)、

20-09-12-21-48-33-531_deco

20キロ残した状態で
日没 (゚∀゚)アヒャヒャ
久しぶりに真っ暗闇で走りましたwww
猿も居て、歩道のない道路を走るのは怖かったぜぇ!!

20-09-12-21-50-51-362_deco

で、50キロ走 (*´∇`*)
でも、ほぼ登りっぱなし、下りっぱなしで
トレーニングになりました。

名称未設定 1のコピー

岡崎作手清岳線(県道37号線)
なかなか良いヒルクライムコースなんですが
自転車どころか
ランナーも居ませんでした。(゚皿゚メ)

名称未設定 2のコピー

赤穂ウルトラ1ヶ月前の50キロ走・・・
質は良かったですが
距離が短いので、来週は
も少し距離を踏んで、調整したいと思います。
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

久しぶりの筋肉痛なのでww
疲労抜きのジョグにいってきまーす。
(*・ω・)ノ

ブログランキング登録中www
「かき氷美味しそうww」と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!!
順位が上がるよ~♪
(σ・∀・)σ クリック クリック!