久しぶりに名古屋に戻ってまいりました。
v( ̄∇ ̄)v みゃ~

仕事で、そのまま静岡に2日間居つきましたので・・・
落ち着いてPCでブログを書いてます。
と、いっても1日挟んで、ソッコーまた出張なんだけどね!
忙しいわ (*`Д') ビンボーヒマナシ~

「唯一の家族」 (ノд・。) グスン
金魚達もお腹を空かしていましたが・・・・
ちゃんと生きてましたwww

で、ガーミンさんのデータをPCに読み込んでみて・・・・
観察してみたら♪♪
狙い通りに走っていた事が分かって安心しました~
(゚∀゚)アヒャヒャ 結果は伴ってないけどなwww

↓ 以下が誰が興味あるねん!自己分析・・・
名称未設定 1のコピー

ちなみに今回は
2月初旬に走った別府大分毎日マラソンの
セカンドベストを約30秒更新しましたが。。。。
自己ベストに約1分足らずに
。゜(´Д`)゜。 涙を・・・流しませんでしたがwww

ウルトラマラソン慣れの恩恵なのか?
本当に30キロ以降の大崩がなくなりました!

(スピードは無くなったような気がしますが・・・)
2月は別府→静岡と記録を伸ばせましたので
来シーズンに向けて「きっかけ」 は掴めました!!
(*゚∀゚)っ (たぶん)

まずは序盤1-10キロ
10のコピー
前回の別大が10キロ=43:09
今回の静岡は10キロ=42:03
と予定通り、ネットタイムで1分早めに入れました・・・
理由はストライド (・∀・)つ
短い足を「意識して」精一杯伸ばして
1.2m以上を確保しましたwww
(1.2m以上が静岡7回、別大1回)

次はハーフまで
20

ハーフまでは4分20秒台を出さない!!(゚皿゚メ)
予定でしたが・・・今回は2回出しちゃいましたwww

でも予定通りハーフ=1時間29分台で通過
ε=ε=(;´Д`) *別大は1時間31分だぞ!

次は壁となる30キロ・・・
30

別大では4分30秒台を出しませんでしたが・・・
静岡は向い風の影響もあって・・・心砕けて
3回も4分30秒台を出しちまいました・・・
(; ̄Д ̄) う~む

海岸線の風のロスをカバーすべく
抵抗していたのか?
ピッチは全て200オーバー(最高206)
代わりにストライドが落ちてますけどなwww

40

30キロ以降は
キロ4分30秒台を維持したかったのですが・・・・
40秒台を連発www (*´∇`*)
別大のように50秒台は1度も出さなかったのは
収穫ですけどなwww

ピッチ200を下回ったのも1度だけと
粘れてますwww

と、いうか・・・話が逸れますがwww
10キロぐらいでランナーさんに
「いつもブログ見てますよ!」
と、声を掛けられ・・・・
息苦しさもあって愛想なしwwwでしたが
※すみません・・・(´・ω・`)

その方のフォームがキレイなピッチ走法で
たぶん210は安定して出されてました。
ほぼ同じ速度だったので途中まで競る形になってしまいましたが
ある意味、ピッチ走法を極める、いいお手本を1時間ぐらい
勉強させていただきましたwww
来シーズンの課題にしたいと思います。
(o^∇^o)ノ

話は戻ってwww
(。・ω・)ノ゙

別府大分が終わった時に・・・・
反省文をしたためましたが~
http://henacyoko.blog.jp/archives/15500204.html
以上の結果を当てはめてみると・・・

① 1~21キロまでのラップは4分10秒台に抑える
 → △(2回 失敗)


② 22~30キロまでは4分20秒台でよし!
 → (風とはいえ・・・耐え切れず)


③ 31~ゴールまでは4分30秒台で乗り越えたい!!
 → (50秒台はないが40秒台で粘るも、もう一息)

④ ハーフ1時間29分台で通過
 → ◎(1:29:30で予定通り)


⑤ ピッチでなくストライド優先(1m以上を意識)
 → (前半は1.2mも連発!)

⑥ 苦しくなったら「男だろ!!」
 → △(今回は降りてきませんでした・・・ *音量注意)
 https://twilab.org/item/1080334772285501441


⑦ 自己ベスト突破!!(ネット3:06:33)
 → X(1:07:37 1分足りず・・・・)

「サブ3行くぞ行くぞ詐欺」の
俺としましては・・・
実を言うと・・・
3時間1桁を2回連続で出したのが初めてでwww
(*´ェ`*)

それまでのベスト上位記録が
*ネットタイム
静岡(2016年)3:06:33
静岡(2019年)3:07:37 ←New
別大(2019年)3:08:15 ←New

別大(2018年)3:09:19
でしたwww

2016年は突然記録が伸びてwww
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

このままサブ3へ・・・・
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
と、いう予定でしたけどwww

以降は離婚やら、転勤やらで
大変でwww
3時間20分台を連発していたのは懐かしい話ですwww
(゚Д゚)ゴルァ!!

昨年の別大(2018年)で
2016年の静岡以降
久々の「3時1桁」を出して
今回2019年の別大&静岡で3時間1桁を連続で出せたので
「タイムの土台」が出来た感じですので
わがまま言わなければ十分な結果かもしれません・・・・

今回の反省&収穫は・・・・
ストライドを伸ばしてからの足の負担は
やっぱりキツかったので
耐えられる脚作りは必要ですなぁ~
(≡ω≡.)

自分の脚質から考えて
「走った距離(ウルトラマラソン)は裏切らない」
と、思いますので・・・・

5月から始まる
俺ウルトラマラソンシリーズ頑張りたいと思います!!
(屮゚Д゚)屮 カモーン


ブログランキング登録中www
「とりあえずお疲れさん」と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!!
(現在7位独走中www)

順位が上がるよ~♪
(σ・∀・)σ クリック クリック!