15日~17日まで3日の予定で
仕事で静岡出張でしたが・・・
その前日に身内に不幸があり
自分の「第二の母」とも言える叔母が急逝しました・・・

急遽、時間を作って
静岡の叔母の自宅で対面してきました。
(;´Д`)
そして通夜は明日18日(金)、葬儀は19日(土)になりました。

そうです・・・1月の勝負レース
宮古島ワイドーマラソンの移動日と重なりました・・・・
(≡ω≡.)
仕事の絡みもあるので
急遽、出張を短縮して帰ってまいりました。

今年の年始に静岡・焼津に帰った際に
http://henacyoko.blog.jp/archives/14545572.html
海鮮たっぷりの
おせち料理を作ってくれた叔母が
僅か10日ちょっとで
亡くなるとは想像できませんでした・・・
と、言うか・・・まだ信じていませんけどね・・・・
(´・ω・`)

まぁ・・・歳も40超えたら
死というものも身近になりますが・・・・
事故死ゆえに突然すぎて信じられません。

この数日、仕事をしつつ・・・・
ワイドーに行くのか?行かないのか?
悩んでました・・・

沖縄-宮古島の往復は格安チケットで変更・払戻しも不可ですが
中部-沖縄は便変更可能のチケットを取っていたので
月を変えて別の沖縄の大会に変更も考えたりしてました・・・・

本当に不義理なのは分かっていますが・・・・
通夜にだけ出て、深夜に名古屋に戻り
早朝6時の中部国際空港発の飛行機に
予定通り飛び乗る事にしました。

正直、死を直面してしまう事が怖くて
「逃避」的な意識が働いているのかもしれません。

叔母の家は焼津みなとマラソンのコース近くにあり
私は5-6回、走ってますが・・・
家を留守にするのは怖いとか、理由を付けて
1度も沿道で応援に来た事がありません。

本当に不義理なのは分かっています・・・
泣きながら送り出すのが常かもしれませんが・・・
走りながら送り出すのも自分らしいと思っています。

宮古島の空のどっかで見てくれているかもしれないしねwww

出棺:11時半
点火:12時
(ワイドーマラソン スタート:13時)
葬儀:14時

明日の通夜に出て気持ちも変わる可能性もありますが・・・
行くぜ宮古島www (o^∇^o)ノ ←カラ元気

とりあえず!!湿っぽい話は終了www
そんな中でも走ってたよ!!

15~16日の静岡出張は・・・
今回は、出張中に急遽戻る可能性もあったので
ギリギリで取ったのは「温泉旅館」風の「はまゆう」
http://www.kkr.or.jp/hotel/list/numadu/info.html

19-01-17-21-43-38-456_deco
直前割で入湯税込みで
5,000円ちょっとでいけましたwww
安いぜ!!(*゚∀゚)っ

仕事の出張では初の和室www
10畳で1人寝は寂しかったけど・・・・
熱海直送の天然温泉もナイスな感じでしたwww
(´∀`*)
19-01-17-21-47-16-540_deco
もちろん出張の醍醐味!?は
駿河湾を見ながらの朝ランですwww
19-01-17-21-45-32-587_deco
富士山に向って
走るのは最高ですwww
(゚∀゚)アヒャヒャ
と、いうか・・・富士登山競走で
あの山を頂上まで走るのは本当にクレージーですなぁwww
19-01-17-21-42-41-091_deco
ちなみに沼津の中でも
この辺りは別荘地的な場所で
近くには沼津御用邸(元・天皇陛下のご静養地)や
19-01-17-21-41-44-490_deco
学習院のご学友の皆さまが
泳ぎにこられる遊泳場があったりwww
なかなか面白い場所でした。v( ̄∇ ̄)v

裏手には沼津アルプスと言われる
トレランが楽しめる山々もあるので・・・
https://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/hiking_walking/alps/
次回は、早起きしてトレランチャレンジですwww
19-01-17-21-40-20-935_deco
朝はバイキング・・・・
ダイエット中ですが・・・・
我慢できませんでしたwww
19-01-17-21-39-24-125_deco
朝ランは、ゆったりキロ5分で10キロ・・・・
525キロカロリー Σ(=゚ω゚=;)
朝ごはんで無事カロリーオーバー
無事、脂肪です・・・( ̄▽ ̄;)
名称未設定 1のコピー

なーんも準備してませんけど
振り絞って頑張りまーす。。。。(。・ω・)ノ゙

ブログランキング登録中www
「走れる事に感謝!」と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!!

順位が上がるよ~♪
(σ・∀・)σ クリック クリック!