昨日のブログにも書いた通り・・・・
目標のサブ10に惜しくも?28分遅れwww
で、未達成 (´;ω;`)

まぁ・・・分析&反省してみましょwww

【コンデション・調整】 → 失敗(;´Д`)
16キロ地点の「くみはまSANKAIKAN」でトイレwww
そう。。。中日ドラゴンズ最高の助っ人外国人
京丹後にゲーリー来日ですwww (*゚∀゚)っ
名称未設定 1のコピー
続けて・・・我慢しながらキョロキョロしながら走っていると
再度ゲーリー再来日www
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! 本日2本目(?)

途中の花の寺で有名な如意寺さんの奥様?
https://www.jalan.net/kankou/spt_26521ag2130015970/
が沿道で応援されていたので・・・お声を掛けてトイレをお借りして
危機脱出www (*´Д`*) 今度、お礼参りに伺います。

この後の写真はコレだwww
走りが復活してますなぁ~(゚∀゚)アヒャヒャ
*お写真協力:ミニーさん ThankYouです!
18-09-18-23-44-30-750_deco

ほんと・・・・そのままだったら (((( ;゚д゚)))
キプチョゲがベルリンで世界記録を作った日に
京丹後で「伝説」を作るとこでしたわwww

で、それが原因なのか?
脱水症状とハンガーノックと熱中症などの複合的な要因で
2回目の七竜峠の展望台手前35キロあたりで
人生初の「ホワイトアウト」 Σ( ̄ロ ̄|||)
たまらず歩きました・・・・

フルマラソンの距離までは給食を取るつもりは無く
手持ちの補給食もカロリーの低いものばかりだったので
気がついた時には手遅れ・・・・初DNFを覚悟しました・・・・
38.3キロの七竜峠展望台エイドまで
フラフラしながらキロ10分ペースで歩いて
バナナを食いまくり給水もガンガン飲んで・・・生き返りました
(●´ω`●)

冷静になって色々考えると・・・
やっぱり湿度にやられた気がします。

くもり→晴れになって湿度が下がったら楽になったので
夏の400キロの走り込みは無駄ではなかったのですが・・・
高湿度の中で走りきるのは別の問題と感じました。

夏の練習でのビワイチ(失敗www)
http://henacyoko.blog.jp/archives/11242118.html
と、同じぐらいの気温、湿度だったので・・・・
少し対策を考えないとwww

経験不足が補給タイミングや高温多湿など
完全にナメてました・・・・。
次回は同じ轍は踏みませんwww

【1週間前に叩きレース10キロ】 → 正解
2年前の四万十川ウルトラマラソンでも実行した
1週間前のスピードレース・・・・

2年前は「やぶらぶマラソン10キロ・・・3位」
今回は「山の村だいこんマラソン10キロ・・・5位」
大きな動きで走る事を思い出したので
ウルトラ前の
このローテーションは守りたいと思います。

特に今回の夏は暑すぎて
スピード練習が全くできなかったので
次回の「すずウルトラマラソン」でも叩きレースを入れようか悩み中www

【補給食】
詳細はコチラ → 正解
http://henacyoko.blog.jp/archives/11992901.html

やっぱりメイタンは神www
攣る寸前に2Run(ツーラン)が助けてくれました。
CCCは梅肉エキスタイプを前半に
後半にカフェイン強化タイプをもってきたのも正解www

でも1本まるまるだと
持ち運ぶのは重いのでハーフサイズの発売をきぼんぬ!
(o^∇^o)ノ

ブログには書いてませんでしたが・・・・
53キロと71キロごとにレッドブルを入れてました。

【シューズ】
詳細はコチラ → 正解
http://henacyoko.blog.jp/archives/11992901.html

試し履きもせずにwww
いきなり大会で履きましたが
ミズノのウエーブシャドウ2(Wave Shadow2)ワイド
これ良かったです! (´∀`*)
まぁ試し履きをしてなかったので30キロ過ぎるまでは
足が痛かったんですけどねwww

慣れたら反発も感じるし・・・
安定性もありwww
グリップも独特の形状で、これウルトラマラソン向きだと言えます!
弱点を言えばワイドの甲高ヤローの俺にとっては
ベロ(タン)部分の縫いつけが手前過ぎるような・・・・
次回の「すずウルトラマラソン」でも履きますが
少しだけ縫い付けを切り裂きますwww

フォアフット向きの8mmドロップのわりには
足首の自由度がないのが唯一の不満かなぁ・・・

【テーピング】
腰&足底(横アーチ)、アキレス腱
めったにしない腰のテーピングで体幹が守られた感じです。

なので・・・
80キロ手前でも体幹しっかりしてましたwww
*お写真協力:とらゆきさん ThankYouです!
18-09-18-23-39-00-301_deco

【暑さ対策】
ワークマンのクールキャップを装備
http://henacyoko.blog.jp/archives/10747317.html
この夏は助かりましたwww

エイドのたびに
クールキャップ内に氷を入れて
頭から冷やしたり、手で氷を握ったりして
少しでも体温冷却を図りましたwww
(たまに給水がわりにガリガリ食べたり)

前日にYねぇさんに頂いた速攻冷却パック!
53キロのエイドでピックアップして
かなり役に立ちましたwww
IMG_20180915_134259

今年のアジア大会のマラソンで金メダルだった・・・
井上選手の暑さ対策を思い出しました。
「体にかける冷水のほか、手のひらを冷やす保冷剤を置いた。
血液が冷えて体内を巡り、体温も心拍数も下がる効果があるとされているためだ。 」

この真似をして、どうにか乗り切れた感じです。

まぁウルトラマラソン2回目の初心者としては
連続サブ10を逃した事は悔しいのですが・・・・
完走率や碇高原を超えてから、まだ闘志が衰えなかった事は収穫かな?

次回は更に厳しい?すずウルトラマラソンが待っているので・・・・
体調を回復させて頑張りますwww

次回はタイム・ラップ反省編www