3連休の最終日は・・・・
富士登山競走の試走で弱点が見えた
階段特訓をしてきましたwww
( ・Д・)

でも、全国的に暑いうえに
名古屋エリアは地獄の様な暑さwww
(当日の最高気温は38℃)

と、言う訳で
少し日が陰る14時から
電車で愛知県の北部「犬山市」に移動
ε=ε=(;´Д`)

色々ネットで調べた「階段の名所?」
犬山市の寂光院
http://www.jakkoin.com/
同じく犬山市の
犬山成田山
http://www.inuyama-naritasan.or.jp/
に行ってきましたwww

犬山駅を下りて・・・1キロほど歩いて
サンパーク犬山へ・・・・
http://www.sunpark-inuyama.com/
IMG_20180716_154310

お風呂を利用したら荷物を預かってもらえるらしく
(電話で交渉しましたよwww)
そこから
犬山モンキーパークを横目に2キロ程走って
まずメインの寂光院へ・・・・
IMG_20180716_160219
紅葉でも有名な山寺のようですが
ランナーにとってはナイスな階段ですwww
猛暑&17時で人も疎らでしたので
迷惑をかけずに練習が出来ましたwww(ここは手始めに3往復)
IMG_20180716_160732
スロープカーもありますがwww
もちろん使いません!(゚皿゚メ)
IMG_20180716_165948
階段の踊り場で、七福神が出迎えてくれます (*´Д`*)
IMG_20180716_161219
登りきった所で本堂脇の展望台www
IMG_20180716_161529
岐阜城、犬山城、小牧城が一望できる景色の良さです
(゚∀゚)アヒャヒャ
IMG_20180716_161701
本堂の脇に三角点への階段が・・・・(´∀`)
ちょっと進んでみますwww
IMG_20180716_162010
富士登山競走の練習にもなりそうな丸太階段
IMG_20180716_162207
ミニゴジラの背中(ミニラの背中?)もあって
岩登りの練習もさせていただだきましたwww
IMG_20180716_162240
社もあって、さらに奥に進めば三角点があるのですが・・・・
階段練習に来たので・・・泣く泣く折り返します。
(ノд・。) グスン
IMG_20180716_162813
少しクールダウンを兼ねて
また2キロ近く走って「桃太郎神社」に向いますwww
桃太郎の生誕の地は岡山でなく、岐阜県犬山市なのです!
オオーw(*゚o゚*)w 知らんけどな
IMG_20180716_172116
コンクリート像作家の「浅野祥雲」センセイの大作が拝見できますwww
(もちろん富士登山競走の完走祈願もしましたよwww)
http://asanoshouun.com/photogallery/
IMG_20180716_171410
奥に進むとちゃんとストーリーが描かれてます。
既に鬼が島を制圧し終わった桃太郎ご一行www
IMG_20180716_171341
凛々しい?顔つきが素敵ですwww Σ(・ω・ノ)ノ
IMG_20180716_171351
鳥居の手前には産まれたての桃太郎が
チン●ン丸出しでお出迎えwww
その奥におじいさんの姿が・・・・
IMG_20180716_171239
おじいさん・・・・
桃太郎を見守ってますねぇ・・・・(^∀^)
IMG_20180716_171644
おおおぉwww
Σ(=゚ω゚=;)
なんか悪い事考えてませんか??
IMG_20180716_171653
遊び(クールダウン?)はココまでwww
次の目的地「犬山成田山」へ!!
ε=ε=(;´Д`)
IMG_20180716_174351
こちらの階段は一直線www
こちらは5往復させていただきました (´・ω・`)
IMG_20180716_174718
登りきった本堂で同じく
富士登山競走の完走祈願を・・・・(●´ω`●)
IMG_20180716_174859
こちらの景色も最高www
IMG_20180716_175059
本日のヌコ(なんか久々www)
堂々としていて・・・もしかしたら神の化身かもしれないので
お邪魔せずに横を抜けて帰りましたwww
IMG_20180716_181057
サンパーク犬山に戻って
鶴の湯で汗を流します・・・
(これで天然温泉、水風呂ありなら文句なしですけど・・・・)
IMG_20180716_154829
階段走を含めてなので
もう少しは走ってますけど・・・10キロでフィニッシュwww
名称未設定 1のコピー
なかなかの階段でしたので・・・・
富士登山競走前に、もう一度来たいと思いますwwww

*神社ランは一般の参拝者も多いので、時間に気を使って練習させていただきましょう!
   もちろんwww お賽銭も多めにね~♪♪

ブログランキング登録中www
「これなら富士登山競走~自己ベストで完走やろ」と、思ったら
「マラソン・ジョギング ブログランキング」
バナーを応援クリックよろ!!(現在8位まで降下中)

がんばりますよぉ~♪
(σ・∀・)σ クリック クリック!